貯金の口座作った方がええよなぁ

 

タイトルそのまんまです←

 

 

今は1つの口座に給料を振り込んでいただいて

そこから生活費を引き出したり家賃諸々の支払いも行われてます。

 

ぜーんぶまとめて1つの口座です。

 

月に54000円流動費用として引き出して

それでも足りない時とか急な支払いとかで

ついつい引き出しすぎちゃうと
あれ!先月より貯金減っとるやーん…ってなります_| ̄|○💦

 

ちなみに今の貯金総額は約17万円です。

 

以前に25万と書いたのですがあれはまだ家賃とか月々の支払いが終わってない金額で

改めて計算しなおしたら17万程貯まっておりました☺︎

 

多分周りの方たちからしたら少な〜!ってなるんでしょうけど、月手取り15万、1人暮らしのわたしにしてはなかなか頑張ってる方です👍🏻

 

月に3〜4万貯金して小銭貯金もして(今度振り込みに行く✨)コツコツですがもうすぐ20万か〜とワクワクしてます!

 

確か12月のあたりでは8000円の残高だったので

三ヶ月で17万貯金出来てるって偉いなぁって自分を褒めてあげたいです☺︎(誰も褒めてくれないから←)

 

最近原付バイクを購入しようか迷ってたんですが、50万貯まったら買おっかなぁ

 

今は自転車通勤してるんですが

もっと高性能な自転車が買えれば体力的には

自転車でも全然大丈夫なんですが

 

通勤時間の短縮(朝いっぱい寝たいね←)

には原付がいいなぁなんて考えております

 

色々迷うけど

とりあえず頑張って貯金してこー!

 

おやすみでーす!