明日も雨なんて嘘や〜☂️

こんばんは

 

髪、染めてるなうです。

 

前回はルシードエルのミルクジャムヘアカラー

色はカフェシフォン(赤茶っぽい)にしてたんですが、

 

まぁ似合わない←

 

それもそのはずわたしは地黒なので

オークル系の肌色なんですね。

 

この肌色にはオレンジ系が1番似合うって分かってるんですけどあんま明るくしたくないってことで前回の色を買ってみたんですが、

 

赤っぽい色やと顔が赤ら顔もしくはくすんで見えてしまう見えてしまう←

 

てことで今回は冒険をやめていつも通り

 

f:id:Nmnm:20170205200313j:image

 

これを買ってきました。

 

リーゼプリティア泡カラーのナチュラルアッシュです。

 

これは夏の間ずーっと使ってたんですが

やっぱりリーゼ泡カラーは染めやすい!

 

わたしは毛量も多くて髪質も太くて硬く

いわゆる剛毛なんですが(その上今はセミロング)←

 

これは染毛剤が他の商品に比べて多く感じるので二箱買わなくても一箱でしっかり染められます。(^ー゜)

 

あと色の展開も沢山あって悩んじゃいますが、

わたしのお気に入りはこのナチュラルアッシュになります。

 

てことで今回も一箱だけ買って

髪の毛に塗りました。

 

セルフカラーを失敗しないコツとしましては

しっかりブロッキングして塗ることが大切だと思います!

 

わたしみたいに髪の毛の多い方は特に上下だけでも良いのでブロッキングすると根元、中まで比較的綺麗に染めることが出来ます。

 

あとは部屋温度が20°C前後あること

塗り終わったら頭をラップでくるくる巻くことも良いと思います(^.^)

 

とりあえずあっためることが大切です!

 

ドライヤーを使ったこともあるのですが

ショート、ボブくらいの方ならムラなく熱が当たると思うんですがロング気味になるとどうしてもムラになってしまうのでお気をつけて下さい😂

 

まぁそんな感じで美容室に毎回行くのが面倒臭く高いお金払いたくないよ〜って方はセルフカラーをオススメいたします!

 

では洗い流してまいります〜🐣🐣