読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えへへ、ちょっとだけ愚痴

 わたし実は勤めていた会社を一度辞めてます。

 

今の会社で就職するの2回目です。

 

辞めた事は後悔してません(ほんと酷かった)

 

ほんとに精神的にも肉体的にも追い詰められてて辛かったからです。

 

それまではわたしが辞めたら迷惑がかかる(確かにそうだけど)とか、あともうちょい頑張ってみたら状況が変わるかもしれない(むしろ悪化した)とか色々1人で考えに考えて(体重6キロ減った)

寝たいのに考えがまとまらなくて1人めそめそ泣いてたのですが、

もう無理だ!!辞める!って一回自分で叫んだら気持ちがすごく楽になりました。

 

そして思い立ったらすぐに会社に連絡。

ごねる上司に絶対辞める!もう無理です!!と強気なわたし(今思えば失礼だ)

 

晴れて辞めれましたが当時付き合ってた彼氏には振られました。(またそれで泣く)

 

てな感じで、わたしはほんとにほんとに毎日辛くてもうだめだと思ったからすぐに行動に移したわけです。(ちゃんと新しい内定貰ってたよ)

 

でもね

 

でもね

 

同期の子たちはみーーーんな辞める辞めるって言いながらずーーっと続けてるのです

 

そりゃいろんな事情があるし

バカなわたしみたいにすぐに辞めるなんて考えは出来ないかもですが、

 

毎回その話されるの疲れる。

 

のですよ、

 

え、辞めるってきいてからもう早一年だね。

いつ辞めるの?あ、もう言う?

へぇ〜応援しまーす(ぜってぇ辞めねぇこいつ)

 

ほんとわたしは性格悪いなと思います。

 

でも辞める気がないなら辞める辞めるって気軽に言わないでほしい。

と思うのですが。

 

うん、おやぷみ。