女子力とは!

 

一昨日職場で言われた一言

 

「ぺぇさんて26歳くらいだと思ってました…」

 

_| ̄|○

 

実年齢より老けてるって言われると悲しいですね…

 

かくいう私は仕事をし始めてから仕事の日はノーメイクノーヘアアレンジで出勤してます

 

一応飲食の仕事をしていますので

化粧をしたとしても最低限に留めます。眉毛書く!とかしかしません。つけまなんて以ての外!

香水ももちろんNGです。

髪の毛もいくら朝綺麗に巻いても職場で帽子を被るので帰る時にはボサボサ…

 

逆に肌も髪も痛むなぁ…と思い今ではスッピン出勤が定着してます。笑

 

な・の・で

 

休日は用事がない日もちゃんと化粧します。

 

平日オシャレできない分休日で取り戻すしかない!笑 って感じです。

 

でも化粧するのも時間かかるし毎日オシャレするのも大変だし

 

いつも綺麗にオシャレしているOLさん達を尊敬の眼差しで見ながら毎日出勤する私です…笑

 

 

女子力あげたいなぁ〜〜笑